ふそう・日デ連合はJ−BUSとは異なり販売部門の統合も検討しています。そのため、新しい社名によっては「F」「U」とも異なる全く違う頭文字になる可能性があります。(次元は違いますが東海銀行と三和銀行が合併した際に「UFJ」とまるで異なる名称になったように、です) 昨年と同じスケジュールなら、今年7月頃に平成22年度の車両の入札があります。それまでに販売部門の統合がなければ「U」を名乗ると思います。 今後、車体は間違いなく平成20年度に入ったNFの三菱ふそうバス製造のボディになるでしょう。但し、相互OEM契約なので、ボディはふそうでもエンジンは日デ、という複雑なことが起こるでしょう。実際、現在走っているNNの西日本車体工業ボディの車のエンジンは三菱ふそう製、逆にNFの三菱ふそうバス製造ボディの車のエンジンは日産ディーゼル製です。 |