HOME検索

 基幹バス 旧型エアロスター消滅?  市バス大好きさん  2009年2月22日(日) 21:32
[修正]
先日 森の里工場に基幹2号系統で活躍した KF‐113が廃車になって保管されてました KFー113の廃車で基幹バスの旧型エアロスター全滅したのでしょうか ?

   市バス大好きさん  2009年2月22日(日) 21:11
[修正]
名古屋市営初期の三菱ノンステップバスが2台廃車になり 森の里工場にいるのを先日確認しました

 名古屋市のふそう車に期待!  エアロキング  2008年11月22日(土) 22:25  Mail
[修正]
私はプーチンパパさんの情報は正しいと思います。(プーチンパパさん情報ありがとう!首尾よく導入されたらこんな目出たい事はないですよ!!)もともとふそうの日デとの協業はふそうにはメリットがなく、供給と日デ品購入の差が余りにもアンバランス。エアロSの販売目標もわずか100台でおそらく最盛期の三分の一程度で少なすぎる。エコハイブリッドにはデイーゼル車と共通化可能な部分があるとも聞いてますし、現在の協業の目的は新長期規制施行当初の品質確保の為の試験時間不足、資金不足を補う為の一時的な協業ではないかと思います。(協業は多少規模を縮小しても継続はされるのだと思いますが・・)ダイムラーは、車体内装等の仕様ごとに異なり工数が多く、採算性の低いバスには力を入れないようなフシはありますが前記のように、日デへの供給台数が少なく工場の稼働不足は当初から判り切っている筈ですから、販売休止車種は徐々に復活をとげる筈と私は考えています。販売目標台数の少なさではミディーMKもその一つで注目をしている処です。もっとも、クイーンの低運転台車も復活して欲しいのですがこちらがもっと厳しいのかも知れません。

 一宮市生活交通バスの車両更換  Mujon  2008年10月26日(日) 0:59  Mail
[修正]
 昨年11月に走り始めた一宮市生活交通バス、スイト交通が運行を担当しています。
千秋コースと大和・萩原コースの2ルートあり、
両コースともマイクロバスを使用していましたが、
使用していた車両に不具合があったそうで、車両を換えることになりました。

 20日からは新しい車両で運行しており、
座席数が17と増えて利用者から好評とは、中日新聞の記事です。

画像
一枚目:大和・萩原コース用の車両
二枚目:千秋コース用の車両
三枚目:今までの大和・萩原コース
四枚目:今までの千秋コース

 エコハイブリッド増備車  Dora@かんりにん  2008年9月14日(日) 22:34  HP Mail
[修正]
9月に10台増備される事になった名鉄バスのエコハイブリッドバス。
14日にはメーカーから名鉄への納入は行われており、鳴海の名鉄整備で整備が行われているところでした。
10台とも確認できましたが、一部はラッピングが未整備。
4台はナンバープレートも取得済みで近々営業所へ配属されそうな雰囲気でした。

今回からカラフルなカラーリングとなるエコハイブリッドバス。
今後基幹バスに増備が続いた時、広告のラッピングバスをどうするのか困りそうですね。
エコハイブリッドに広告ラッピング車が登場する日も近いのかな?

 う〜わッ!  引山・瀬戸駅・赤津  2008年9月16日(火) 23:57 [修正]
ちゃ〜んと肝心なトコを隠していますね〜www
28日一斉にデビューする日が楽しみですね♪

 ついにきちゃいましたか・・  AERO-STAR-S  2008年9月17日(水) 0:44  HP [修正]
デザインは従来のままで、ロゴだけを色違いとする様ですね。
全体的なイメージは、7804までの各車と大差無いように見えます。

でも、あの試験要素たっぷりの車内はどうなるんでしょうかね・・・。
(ドアチャイム・降車ボタン等)

 ちょっぴりリニューアル  曽根11不定期利用者  2008年10月13日(月) 23:14  HP [修正]
先ほど、ラベンダーカラーの新車に乗ってきました。
中扉の内側が黄色に塗られたり、チャイムと予告灯の点滅方式が変わる等
若干リニューアルされていますね。

 お気づきですか?  トトちゃん  2008年10月17日(金) 2:38 [修正]
ボデーカラーにあわせて運賃箱にも同色で塗装してあります。
ちょっと厚化粧な気がしてならないのですが・・・(苦笑)

 運賃箱!?  曽根11不定期利用者  2008年10月17日(金) 23:34  HP [修正]
それは気付かなかったです。今度もう1回乗ってみよっと。

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44
過去ログ全 800件 [管理]
CGI-design