こんばんわ。 Dora@かんりにん様へ。 虹色カラーの旧エアロスター逆に当分残せないかな。排ガスは本当に迷惑な話です。来年の車検までは安泰ですが、いずれにしても長くはなさそうです。 名鉄路線バスとしてはプレミアですね。基幹バスの歴史の節目です。 津島線は、乗車密度が高く最後までフル稼動できる為幸運な方です。 基幹からこの2台の離脱分を18代基幹アドブルーデビューさせてもらいたかったものです。多少関係ない話かもしれませんが、基幹市バスも平均年式古く近々ノンステップに変わる予定ですが、名鉄側は46代の廃車差し替え分から基幹バス向けのアドブルーワンステを順次投入し17代ニューエアロスター廃車時には西工エアロスターを導入して対抗すべきではと思いました。
|