HOME検索

 白バス!!  緑幕  2009年11月3日(火) 18:41
[修正]
おととい回送されたS−520。

 お絵描きバスS-520  マクマワシ  2009年11月3日(火) 22:28 [修正]
港区民祭り会場であるガーデン埠頭に到着時に撮影しました。

 本郷駅  緑幕  2009年10月31日(土) 22:07
[修正]
日野日野日野・・・

圧巻ですwwww

   M  2009年11月1日(日) 9:07 [修正]
最近は、幹本郷1朝運用や貸切運用でも、ノンステが多数投入されるようになり、ツーステが用いられることは、以前よりもかなり減少しました。

そういえば、昨日今日と、猪高緑地の先にある大学の大学祭なので、いつもの土曜・日曜ダイヤより増発していたのでしょうか。
朝も貸切も、ツーステでもふそう車も投入されるので、このように、ツーステが日野オンリーというのは、今となってはかなり珍しい光景です。一昔前の朝の本郷駅と同じですね。
「統一」されていてバランスがとてもいいです。

 ブルリ  緑幕  2009年11月3日(火) 10:34 [修正]
この光景が珍しいとは!?www
ボクはあんまり守山とか名東区のほうには出かけないですが、偶然この日は出かけましたwww

本郷駅ではこの光景は珍しくないんだなぁと思ってました^^;
(写真撮っといてよかった^^)


ちなみにボクのブログです。(よかったら見て行ってくださいm(__)m)
http://blogs.yahoo.co.jp/kf70117037

 懐かしい写真  トトちゃん  2009年10月24日(土) 13:09
[修正]
古い写真を少しずつスキャニングしていますが、懐かしい写真が出てきました。
主題そのものよりも、回りの風景の方に価値を感じてしまいます。
国鉄バス50周年ですから、昭和55年、30年近く前ですね。
バスそのものは現行カラーになっていますので、あまり古さを感じません。

 懐かしい  Dora  2009年10月28日(水) 21:15  HP Mail [修正]
この頃の岡崎付近はあまり縁がないので風景自体は懐かしいという印象は薄かったりしますが、瀬戸で国鉄バスをいつも見ていた身としては逆にバスに「懐かしさ」を感じます。
それにしても高い建物がまだ少なく青空が広く感じますね。

 緑区民祭り  緑幕  2009年10月20日(火) 21:05
[修正]
先日、緑区民祭りが行われた際のらくがきバス。

 らくがきバスについての質問  ポップカルチャー  2009年10月22日(木) 19:21 [修正]
毎年思うのですが、「らくがきバス」にあてられる車はその年度限りで
交通局での登録抹消となる予定の古参の車、という認識でよいのでしょうか。
最近は年度末ぎりぎりの2〜3月になることもありますがそろそろ2009年度
予算での新車が入ってもおかしくない時期になっていますよね。
「らくがきバス」が走っていることを見るのは難しいのかな、と思います。
追記:2009年度は中型車が74両(いすゞが落札)、大型車が45両(日野に
決まりそう)入るようです。ミッションは中型はAT、大型は2008年度に続きMTとなっています。中型のうち8両は都心ループ用。都心ループ用の小型車が見納めでしょうか?また、大型のうち8両が高速用です。どの車種が引退となるのか注目です。

 案外目立ちますので  トトちゃん  2009年10月22日(木) 23:45 [修正]
交通局の「らくがきバス」、目立つので毎年1〜2回は見かけます。
先日、幸運の金のタクシーを初めて目撃しました。
ゴールドの輝きはありませんでしたが・・・(笑)

ちなみに去年の豊橋の「お絵描きバス」は無秩序に上書きをされた結果
文字通り「落書きバス」になってしまったので、今年は豊橋市電を愛する
会の伊奈先生の指導でまさしく「走るカンバス」で見栄えがします。

 市バス  キッコロ♪  2009年10月12日(月) 17:18  HP
[修正]
 こんにちは。豊田まで出かけた帰り、豊田市内某所にてたまたま市バスの廃車体を発見しました(敷地外からの撮影)。

 昭和40年頃ですね  トトちゃん  2009年10月15日(木) 1:28 [修正]
名鉄バスでいえば、45代の三菱車ですね。
45代といっても4回転ぐらいはしていますが・・・
ちなみに昭和40年の45代は4501から4599までいたと思います。
同一車種で年間100両近い発注をしたのですね。
当時はバス利用者がピークを迎える頃。いろいろなバスが元気でしたね。

 なるほど。  キッコロ♪  2009年10月18日(日) 21:00  HP [修正]
 そんな古い車両だったのですね。ご教示いただいてありがとうございました。そういえば同じ塗装の市バスの廃車体は瀬戸市南山口町の消防署の隣りにもありますが、自宅から近すぎるのと撮影しにくい場所にあるので、一度も撮影したことがありません。あと、豊田市内だと愛環篠原駅付近の155号線から2台のJR東海バスの廃車体があったのですが、この間通りかかった際には確認できなかったので、2台とも解体されてしまったのかもしれません。また、JR東海バスの廃車体は中水野から穴田企業団地に行く途中の道路近くにもあった覚えがあります。

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45
過去ログ全 802件 [管理]
CGI-design